Why, do you play LoL? It is there because there is a LoL.

0

    いきなり英語のタイトルですが、日本語に訳すとこうです。

     

    「なぜ、LoL をプレイするのか?」「それは、そこにLoLがあるから。」

     

    これはイギリスの有名な登山家ジョージ・マロリーが残した名言になぞっていますが、私がたぶん「50歳過ぎにもなって、どうしてネットゲーム、それもLoLをやってるの?」と聞かれたとすると、こう答えるんじゃないかなと思って記してみました。

     

    こまごまとした講座が続いたので、少し違った視点でLoLを紐解いてみようと思います。


    クラブ Over Mid コミュニケーション実験君w

    0
      リーグ・フレンドなるAppが公開された。iOSとアンドロイド向けの無料アプリだ。
      しかし、今のところ1v1のチャットとフレンド申請及び登録、試合インバイトのPop通知などにとどまっている。

      クラブ運営をしている私としては、そういう機能もわかるが、クラブチャットがLoLクライアントを通さなくてもできるような機能を期待していた。

      もちろん運営側も、徐々に機能を追加するような説明はあるが、待ち遠しい。

      そんなわけで、まずは Over Mid 専用の掲示板を試験的に設置してみようと思う。

      クラブ運営に、やはりサイトは必要っぽいかな・・。

      0
        さて。

        Over Mid 関連記事第二弾。ズバリ、クラブ用の Web Site についてであーる。

        かつて、Lineage兇離ラン運営←(10年ほど前に運営していた私のサイトですw)でも大活躍した Macromedia(現Adobe)のソフト所持者であるわたくしめは、WebSite のデザインもやってました(趣味ですw)。
        当時は、クランのルールやメンバー紹介にはじまり、アイテムのコストや各アイテムはどういう合成になるのかなどのデータもツールとして用意。カレンダーによるイベントの告知(クラン内イベントねw)や、掲示板もギルド専用とWebSite用に分けて設置したりと色々やってましたね。

        この時の教訓で「サイト運営は相当な時間が必要で、イベントも考えたりメンバーの意見も徴収したりとやってたらプレイがほぼ片手間の事になるww」というもの。
        MMORPGですら、そんなでした。が、LoLはそんなに甘くありません
        上手く、強くなりたいなと思うと、サイト運営なんてやってたら(しかもこの年齢でw)上手くなるどころか、足を引っ張るだけのクラブ創設者に成り下がりますw

        そうでなくてもブロンコなので、ノーマルに参加してみんなとプレイする度に、そのプレッシャーたるや半端ありません。キル先行されたら「あー、このレーンはもうだめだw」と(Midってそういうとこ)諦めつつマップでどこが挽回できるのか睨んでるぐらいです。

        動画を配信する意義と目的をここで一つw

        0
          さて、実は随分前からTwitchでプレイ動画を配信しています。
          昨日は「まとめ」と称してリンク先を記事にしましたが、タイムリーに見れるようになっているだけで結局のところ全て同じ場所へ飛ぶので整頓しなきゃいけないですね。気を付けます。

          Mid で Carry する練習。旬は Brand / Vel'Koz / Lux 全部持ってるけd

          0
            Brand / Vel'Koz / Lux 全部あるけど、一から練習w

            目標を何に置くかで決まる。

            0
              何度も書いている気がするようなことだが、書いてみる。

              ツイッチ放送作戦再開、そして。

              0
                随分前のBLOG記事(2012年末)に私の試合をLIVE放送しようと、色々やっていたのをUpしていました。

                Champion レベルシステム実装。

                0
                  先日、アップデートの折、かねてから準備されていた Champion Lvel System が実装された。

                  新作に触れる。

                  0
                    LoL 内の JPN に於いて異常が報告される中、別タイトルに移行しています。

                    長々と休憩中。

                    0
                      LoL に触れていない日が続いている。
                      続きを読む >>

                      | 1/5PAGES | >>

                      calendar


                      LoL ブログランキングへ
                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM