連勝記録更新ならずwww

0

    ワールドチャンピオンシップ(いわゆるLoLの世界大会:世界一を決めるシーズン最後の公式試合)がアメリカで行われているさなか、私は3日ぶりにRankedへInQ!

     

    待機時間は安定の4〜5分で、あいかわらずメイン:ミッド、サブ:サポートで全裸待ち。

    が、割と早めにそろった。

     

    布陣は

    <自陣>

    ハイマー:TOP

    レンガー:JG

    シンドラ:MID

    アッシュ:ADC

    ノーチラス:SUP

     

    <敵陣>

    フィオラ:TOP

    オラフ:JG

    ビクター:MID

    モルデカイザー:ADC

    ポッピー:SUP

     

    敵陣のADCが不思議ちゃん・・これが第一印象。


    Bronz4突破?

    0

      ランク戦8連勝している私ですが、肝心のチャンピオンというと Leona が多く、Midレーナーを目指しているもののサポートピックが多くなっている現状に不安が募ります。

       

      BO3は連続して同じロールがピックされないように配慮?されているようなので、次の Mid プレイで、星を落とさないかガクブルw


      ランク戦初Perfectを得た話。

      0

        一度もKillされることなく勝利すると、Op.GGというサイトでは Perfect と出ます。

        ノーマルでも珍しい、AI戦では常に狙っているのですが、このたびランク戦 Suport で Perfect を取りました。

         

        気持ちがいいというよりも、試合している間は全くそんな意識もなく、ひたすら動き回っていた記憶。

        まさに「どうやっていたのか今思い出そうとすると分からない」という「五輪アスリートが金メダルを取った時のような」話になっていますけれど(たとえが違い過ぎるというツッコミは無しでw)、終わってみたらADCともども Perfect で 20分GG でした。

         

        レーンで押し負けて、全レーン崩壊して負けてしまうこともある中で、こういうこともあるので良いですね。

         

        その際は時間とフェーズ毎に、何をやったのか、どうして優位になって、なぜ勝ちに行けたかも思い出してメモると良いなと思います。


        Bo3に2度挑戦して突破。

        0

          Bronz5でようやくBo3挑戦権を獲得し、1Loseするもそこから2勝し、1Win=Bo2としてから1Lose、突破には1Winが欲しいところで迎えた試合で、めっさ面白かったので記事にw

           

          言っておきますが、楽しいと言う訳ではない相当冷や冷やした試合だった。しかし、終わってみたら2/16/12のADCを従えた我がチームが12/9/7のADCが引っ張った相手チームを破ってしまった。

           

          要するにADCが頑張れなかったら他が頑張ればいいといういい例だと思う。


          SoloQ メイン活動とメインロール。

          0

            クラブは解散してしまいましたが、個人としては時間があればログインして1日1Rankを何とか回しています。

             

            Main となる Mid レーナーのマルザハーですが Ban率が高く、奇跡的にPickできても、もはや私が知っているかつてのマルザハーではない為に、それなりの立ち回りが必要となります。

             

            そこで、Mid は頑張っていきたいのですが、ともかく経験が一番多いサポートをメインでこれからはやっていこうと気持ちも切り替えました。

            某BLOGではサポートコールはダイヤになれないと衝撃的なことも書かれていますが、自己カンフル剤になろうが、どうなろうが、兎に角、ゲームしてて面白くないならプレイすべきではありません。


            マッチングしないランク戦で Fill コールを頑張る(LPの豆知識付記事)w

            0
              ランク戦をやり始めて、MMRがJPN:OP.GGによるとすごいポイントになっているので(まさに底辺w)マッチングが中々成立しない。

              体感なのか現実そうなのか、確かめようがないので推測にすぎないが、現在のJPNサーバにおけるランクマッチングは、Tierが低いほどMidやTopにサモナーが集中するらしく、確いう私がメインMidサブTopでダイナミックQを待っていても、争奪戦になる訳で、マッチングができるのは運になるw

              マッチングが成立するまで時間をかけて待てば良いのだろうけれど、リーマンの平日夜というのは、それほど時間が余り余っている訳ではないので、ランクで3分もマッチングが無いと「いーや、今日はノーマル行こう」となり、ノーマルへ赴くのが大体の流れ。

              JPNで、無事ランク確定。

              0
                昨日、全然マッチングしないよーと嘆いていたランクに行ってきました。

                結果はBronz5。NAの移籍前戦績と同じなので順当なようですね。
                悲しいような確定して嬉しいような・・・。

                さ、ランクが確定したのでここからは上がるだけです。頑張って練習します。

                AI やりすぎて対人が下手になった件w>JPNサーバ

                0
                  昨日は午後からノーマルを回しました。

                  ランク試合についてはNAから移籍して、キューを入れてもなかなか始まらない状態。
                  MMRはNAから引き継がれているそうで、現状、NA移籍前にランク確定している場合は、JPNで1戦後ランク確定。NAでランク確定してない場合は10戦後確定という仕様。

                  ところが3/17前後まで、これが誤設定を起こしていたらしく(運営側のミス?)兎に角1戦やるとランクが確定していました。

                  従って、どうやら現状大量のシルバー/ゴールド帯サモナーが存在し、極端に低/高ランクがいない様で、この誤設定を被って決定したランク帯に居るサモナーは、その後10戦してもLPが変動せず、11戦目からLP変動が始まり、適正なランクへと導く・・ということになっています。

                  この事で、相当なフラストレーションや運営批判が公式フォーラムで騒がれています。


                  閑話休題。

                  NA の Ranked が出来ない時の遊び方。

                  0
                    NA に戻ってみるものの、Ranked マッチが機能しない。。

                    いや、マッチングに時間がかかってしまうというだけなんだが、月曜から実は Ranked やれてないw

                    なので、ひたすら別のアカウントを育成しているところです。
                    育成したいから Ranked やってないわけじゃよー。

                    だって、Ranked 始まらないんだもの。5分まってもw

                    強い奴の言うことは、やっぱり誰もが聞くものさw

                    0
                      KDA はチームメイトがそれとなく気にしているし見ていることがよく分った。

                      てもって、これは世界共通の「強さメーター」であることもわかった。

                      なぜか?
                      続きを読む >>

                      | 1/14PAGES | >>

                      calendar


                      LoL ブログランキングへ
                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM