OBT で課題となるもの。

0
    ほい、LoL OBT のレポートです。

    3/1から開始され、多分このままの流れを維持した状態で本サービスに移行・・と思われます。
    LoL では頻繁にパッチが当たるので、翻訳関連の修正やらサモナーの要望などを反映するためにサービスを一時停止するのは考えられない(パッチを当てるための一時停止はあるかも)と思います。

    で、今回は、OBT のフォーラムをそれなりに賑わしている「国外からのログインサモナー」に触れています。

    れ???

    OBT って国外からのアクセスは出来なかったんじゃないの?

    そう思った貴方、私もそう思っていました。

    何せ、3/1〜3の間、海外に行っていた私は(台湾ですが)ホテルからログインできるかな?と試みましたが見事に弾かれていたので一体彼らはどうやってログインしているのか分からなかったんですよね。

    課題の1つは、この「国外アクセスサモナーに対する取り扱い」でしょう。

    3/1 OBT開始!!!!!!!!!>やほーい!

    0
      つい先日のように思える2/15のCBT終了から半月も経たない2/26、ついにOBT開始がアナウンスされました!!

      公式JPNサイトによれば、OBTが3/1から開始。アカウントの移行は、現在他のサーバでプレイしているなら無料で移行でき、しかも3/15までに移行すると、なんと「ブラッドムーン ヤスオ」スキンももらえる!それに今ヤスオを持ってないサモナーには本体もプレゼントという太っ腹!

      え、もうヤスオ持ってるって?
      心配ない。その場合は、ヤスオを購入するのと同額のRPがもらえるのだ!

      ともかく、ついに JPNサーバが開放される日が決定したのはありがたい!

      JPN LoL サーバ 体験談。

      0
        んさて、今回運よく CBT に当選し遊び倒し続けていますが 2/15(月)AM2時をもって終了との事なので、興味を持っている方は既に日本語公式サイトのフォーラムもご覧になっていると思います。

        そこで、Sige なりの所感を書いておこうと思います。

        相変わらずの Bronz5=ブロンコ(最近になってこの呼び方を知ったw)なので体感はそんな基準で書きます。

        JPN サーバ で間違いなく思うのは、その反応の良さ。

        NA=シカゴの場合のフィールド体感値 160〜200 から一気に 16〜18 と 1/10 の Ping
        おそらくこれは別世界のフィールドです。
        NA でプレイしているサモナーってどれだけ有利だったんだ、、と嘆きたくなるぐらい。
        確かシカゴに移る前でも、100程度はあった記憶なので、それよりも少ない数値が出るフィールドということだから、かなり反応は良くなります。

        どれぐらいかというと、クリックした瞬間にチャンピオンが動いてる感じ。

        あなたを襲う Leona の E だったり Blitz の Q だったりが「来た!」っという瞬間、そのほか、Ashe の R だったり Ez の R だったりがフィールド画面の縁に見えた時にクリックしても避けられるんです。
        えっと、昭和生まれの52歳(私の事ね)の視認レベルで・・ですよ。老眼も来てるし、指はキー見ないと打てないこともあるような老体と動体視力のサモナーでも・・という条件も加えておきましょう(爆)。

        2/4(火)から、CBT で LoL を初めてプレイする方にお伝えしたい話。

        0
          さて、いよいよ2/4(火) 9時からスタートする CBT(クローズドベータテスト)JPN LoL でありますが、一応公式サイトで告知もされているとおり、CBT をプレイするのは既存の日本在住 Summoner が優先的に選ばれています。

          自分の知人で「これから始めたいんだー、LoL CBT 当たったよー」って人が見当たらないので、記事は無駄になるかもしれませんが、ひょっとすると「CBT 当たった!!」という幸運の持ち主がいたら読んで欲しいと思って書き綴ります。

          幸運なのは、上述のとおり「既存の日本在住 Summoner」が優先的に選ばれている筈なので、応募総数も知らされていない上どれぐらいの「既存でない方たち」が応募しているのか、当選しているのか分かりません。そんな中で当選されているとすれば、幸運だと思います。

          閑話休題。

          まったく LoL を知らない方たち向けに書く記事ということで基本からいきますね。

          CBT 当選しました!!

          0
            さて、応募総数などは分かりませんが、先ほどメール確認したところ、当選のお知らせが着ました!

            いやー嬉しいです!

            2/4の午前9時からスタートする CBT ですが、私は社会人の為まるっきり12時間後の午後9時からログインですが、辛い仕事もこれでなんだかウキウキしてごまかせそうですね!

            LoL JPN ウェブサイトをリンクに追加しました!

            0
              CBT 募集は明日の1/30で締切。
              その前ではありますが、Patch 6.2 Note が公式に初めて日本語として掲載されました(すでに昨日のことなので情報遅くてスミマセン)。

              訳は中々読ませるものがあります(笑)。

              今までは、たぶん Patch 4.0ぐらい?までは日本語Wiki頼りだったのですが、これで今後は公式サイトの情報を見ればよくなりますね。いや、これからは楽しみx2。

              プロチームが LoL JPN 活性化の原動力ではあるが、本当の原動力は僕たちだ。

              0
                今日、FaceBook で「ゲームのプロチームが誕生! その生活、収入は?」という【Time&Space】TS デジカル情報部 に掲載された記事を拝読した。

                なるほど、頑張っていらっしゃる。
                どんな世界でもそうだけど、最初というのは大変なプレッシャーと同時に、未知の世界との戦いでもある。

                こと、e-Sports という日本ではまだマイナーな分野に於いては、ひとしおだと思う。
                そして、このような記事が生まれることは一昨年では少し想像できなかったことだろう。

                クローズドベータテスト間近!

                0
                  JPN サーバ解放に向け、またステップアップするようだ。
                  1/22〜から JPN 国内に設置されたサーバでテストを行う模様。

                  詳しくはこちらから(4Gamerさん記事)どうぞ。

                  いよいよ PBE サーバから実装段階へと進むみたいですね。
                   

                  A Happy New Year,Summoner's! 皆さん謹賀新年!

                  0
                    元旦に BLOG 読む人もいるのかなぁ?と思いつつUp。
                    昨年大晦日(昨日ですな)に、日ごろの運動不足と体力不足が祟ってか、夕方から酷い頭痛に見舞われて夜中まで寝ていた Sige です。おかげで、LoL LIVE In Count Down し損ねまして、期待していた方々には申し訳ありませんでした(え?いるのかな?)。

                    とまぁ、反省は直ぐするのが一番なので、こんな書き出しで置いといてw
                    今年の抱負・・は何と言っても、新シーズンでの Ranked Up です(毎年変わりませんがw)。

                    放送画面改良計画進行中>前回の続き

                    0
                      かっこいいスキンなどを貼れれば良いのだが、どうせなら作りたい。
                      とはいうものの、自分にそこまでの腕前が無い(時間さえあればペン入れした絵を用意することはできるとおもふ・・・)。

                      とりまー、公式サイトから画像などを拝借して、色々セットしてみた。

                      OBSは便利だねー。
                      続きを読む >>

                      << | 2/6PAGES | >>

                      calendar


                      LoL ブログランキングへ
                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM